ゆきBONの穴場放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お香☆

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

年度替りは毎年バタバタするのですが
今年は例年以上にあわただしく
怒涛の1週間でした(_ _;)

こんな時はお香で
ほっと一息です
画像

ゆきBONお気に入りのお香
THE MOON
CHANDAN
MONEY HOUSE の
3種類です

六角や白檀を使った
日本のお線香に近い
癒し系のお香です

ラベンダーや柑橘系の自然派お香や
スパイシーなエスニック系のお香より
お寺さんで漂っているような
ほんのり甘い感じの、癒し系お香が好きです

こちらのお香は
MALAIKA(マライカ)という
アジアン雑貨店で買いましたが
お香を扱っているお店なら
だいだい置いてあります

こちらのお香は種類が半端なく多いので
自分の好きな香りを探すのが大変です
あまり色々香りを嗅いでいると
だんだん分からなくなってきます

お店によって違いますが
大体1箱100〜200円とリーズナブルなので
良いと思ったらとりあえず買っています

数えたことはありませんが
1箱20本ぐらい入っています

もちろん、失敗もあり
1本だけ焚いてあとは使わずじまい
なんてこともありますが
好きなお香探すのは楽しいですよ





いままでは次の日帰ってきても
前の日に焚いたお香の残り香が
玄関を開けるとふんわり漂っていたのですが
最近出かけている間、花粉を取るため
空気清浄機をタイマーセットして
稼動させています

そのせいか
帰ってきたときに
お香の香りがあまりしなくなってしまいました

恐るべし
空気清浄機の性能
これは、喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
のし!(゚〇゚;)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ゆきBONより☆

只今
『行き当たりばったり
3泊4日木曽路旅』
アップ中

次回は
天竜峡ラインくだり

☆お香☆ ゆきBONの穴場放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる