ゆきBONの穴場放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水菜とツナのマヨパスタ☆

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近街を歩いていると
どこからともなく金木犀の香りがしてきます
金木犀の花はかなり地味なので
どこで咲いているか見つからないこともありますが
とてもイイ匂いですよね(*´艸`).*♪

今日の夕飯メニューは
週末パスタの法則(?)です
野菜をたっぷり食べたかったので
見た目がサラダっぽくなりましたが
温かいパスタです
水菜とツナのマヨパスタ
夕飯メニューのレシピ 材料
 ・パスタ(200g)
 ・水菜(1束)
 ・ツナ缶(1個)
 ・玉ねぎ(1/8個)
 ・ニンジン(3cm)
 ・舞茸(1/6株)
 ・ニンニク(1片)
 ・チーズフレーク
 パスタ用調味料
 ・スウィートチリソース(大さじ2)
 ・マヨネーズ(大さじ1)
 ・黒コショウ(適宜)

 ツナ用調味料
 ・マヨネーズ(小さじ1)
 ・粒マスタード(小さじ1/2)

に登録しています

作り方
  1. 水菜は洗って5cm程度のザク切りにしたら、水を切っておく
    玉ねぎ・ニンジン・ニンニクはスライス、舞茸はひと口大に分ける
    ツナは調味料で和えておく
  2. パスタを茹でる
    その間に、ニンニクをオリーブ油で炒め香りが出てきたら
    玉ねぎ・ニンジン・舞茸を炒めておく
  3. 茹で上がったパスタと2で作った具、パスタ用調味料を軽く炒め合わせ
    お皿に入れたら、水菜をのせ、1のツナを盛り付け
    最後にチーズフレークをパラパラとふりかけ完成
パスタを炒めるは本当にちょこっとだけ
調味料と混ぜあわせる程度です
あまり炒めるとパサパサしていますので注意です


パルメザンチーズの代わりに
“雪印北海道100 チーズフレーク ”を使いました
スウィートチリの甘辛さにチーズのコクが
いい感じでしたよ
今日はちゃんとチーズの存在を目視できました
のし!(´▽`*)ノシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ゆきBONより☆

只今
『行き当たりばったり
3泊4日木曽路旅』
アップ中

次回は
天竜峡ラインくだり

☆水菜とツナのマヨパスタ☆ ゆきBONの穴場放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる